ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2011年05月08日

マキリのその後

     絶賛していたマキリの続きですが、これどう見てもドスって感じに

     見えてしまうのは僕だけでしょうか?映画とかで指とか詰めるやつ?

     
       マキリのその後


     馴染むかなと思って一晩触っていましたがどうも違和感が・・・

     どうも落ち着かない。えーい!やっちまえーと深夜1時にカッターで削ってしまいました(;´Д`)

     
       マキリのその後


     うーむ。なんとなく包丁っぽくなってきたかな。あまり削りすぎて穴が空いたらショックだし、

     木の部分が小さくなって浮力がなくなるのも悲しいからかるーくね。かるーく。


     次の日、またまた眺めてて病気がでてしまいました。

     使用感のないこの白木が気になってしまい、えーい 塗っちゃえー!

     
       マキリのその後


     うちにあったオイルステインをペタペタと・・・ 染み込んだかなーってところで雑巾で拭き取ります。

     うはっw なんじゃこれ!木の目地もなくなってかっちょわりー(;´Д`)

     
       マキリのその後


     こうなってしまってはもう止まりません。 「どないしてくれんねんっ」ヽ(`Д´)ノ

     ひとり言を言いながら道具箱からあれやこれやと持ち出してきた。

     
       マキリのその後



     こうなりゃツヤだしたんねん! 釣り道具とか作るときに使った木固めエースです。

     クリア材が染み込まないように下塗りしちゃいます。

     
       マキリのその後


     んでもって仕上げ用のクリアラッカーをペタペタ塗っては乾かし、400番台のヤスリで磨きーの

     またまたクリアラッカーを塗っては磨きーのを4,5回繰り返すと




     
       マキリのその後



     ぎゃああああああああー     テカりすぎて民芸品になってもうたー!

     慌ててテカりをヤスリで削って布でフキフキするとなんとか落ち着きました。

     
       マキリのその後



     まっ、いっか(´◕◞⊖◟◕`)





                 





タグ :マキリ小刀

同じカテゴリー(道具)の記事画像
雨の日はかっぱ橋
はじめてのパスタ作り
チ~ン
EOS7Dを手にして
道具自慢 in かわせみ河原
誕生日にダッチをどう?
同じカテゴリー(道具)の記事
 雨の日はかっぱ橋 (2011-05-07 18:00)
 はじめてのパスタ作り (2011-04-23 18:00)
 チ~ン (2010-11-28 09:00)
 EOS7Dを手にして (2010-05-14 02:20)
 道具自慢 in かわせみ河原 (2009-06-07 22:00)
 誕生日にダッチをどう? (2008-10-20 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マキリのその後
    コメント(0)