ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年10月20日

誕生日にダッチをどう?

一週間遅れのおやじの誕生日をお祝いしに、実家へ行ってきました。


スローライフを真っ最中のおやじは畑作りやガーデニングを趣味として毎日を満喫しています。
そんなおやじにダッチオーブンをプレゼントしました。

誕生日にダッチをどう?
まだ防錆塗装されてピカピカに光っているCAPTAIN STAG 12インチのダッチです。お手入れいらずのステンレス製にしようかとも思いましたが、やっぱりダッチは使い倒していい味出してほしいと思いこちらにしました。

誕生日にダッチをどう?
使い込むと油が馴染み、錆びにくくなります。そして料理に旨みを加えてくれる魔法の鉄鍋なのです。まだ使用回数が少なく錆びがついてしまうため、僕のスノピのダッチをメンテナンスのために持ってきました。比べてみると色の違いが歴然です。
使い方や、メンテナンス方法を説明しながら、シーズニングをして防錆塗料を焼き落とします。
ダッチは実践あるのみということで、鶏一羽を買ってきてローストチキンを作ることにしました。(夕食に間に合うかな~汗



誕生日にダッチをどう?
ちょっと焼きがあまかったですが、なんとか間に合ったローストチキン。
ダッチ料理なのでまずいわけがないニコニコ 
あっと言う間にぺろりんと食べちゃいました。


ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングスモーカー FS-600
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングスモーカー FS-600

同じく前にプレゼントしたユニフレームのフォールディングスモーカーです。これ箱も大きくフォールディングタイプなので、使い勝手良さそうと思って買ってみましたが、いまだに使って貰えてませんタラ~  いつか美味しい燻製を御馳走してくれることでしょうテヘッ


誕生日にダッチをどう?
次の日に行った地元の物産祭りです。なんと抽選で伊勢海老が貰えるということで、人が群がっていました。
欲深い人には当たりません。              デシタ


誕生日にダッチをどう?
誕生日にダッチをどう?
誕生日にダッチをどう?




同じカテゴリー(道具)の記事画像
マキリのその後
雨の日はかっぱ橋
はじめてのパスタ作り
チ~ン
EOS7Dを手にして
道具自慢 in かわせみ河原
同じカテゴリー(道具)の記事
 マキリのその後 (2011-05-08 18:00)
 雨の日はかっぱ橋 (2011-05-07 18:00)
 はじめてのパスタ作り (2011-04-23 18:00)
 チ~ン (2010-11-28 09:00)
 EOS7Dを手にして (2010-05-14 02:20)
 道具自慢 in かわせみ河原 (2009-06-07 22:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日にダッチをどう?
    コメント(0)