ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年07月07日

地デジテレビ

キャンプにテレビ?って疑問に思っていたわけだけど、実際にトレーラースタイルに移行してみるとあったほうがいいと思ってしまう現代人ガーン
長期の旅行に出かけたときや、雨が降ってどうしようもないとき、子供たちを静かにさせる必殺アイテムに、大みそかやお正月の憩いの場としてなど、とても重宝するアイテムになるというわけで、結局取り付けに至る。

っで、店舗へ行っては探して、ネットでグルグル探して、悩んで悩んで悩みました。
<条件>
1、重くない
2、DVD内蔵
3、地デジ対応
4、電気くわない

これだー!と見つけたのが 東芝のポータロウ!
好きな場所で地デジもDVDも楽しめる!12V型液晶モニター。おまけにバッテリー内臓でSDメモリーカードまで読み込める♪
んー ステキハート

見つけちゃったら買うしかないでしょう。。。早速注文してみる。ポチッっと
っで、すぐに届いた。
地デジテレビ


友達にこれ買ったよーとメールしてみるとすぐに返事が返ってきた。

地上アナログチューナー付いてなく、地デジ専用!! まだ早くね?? つまり地デジ入んないエリアだとDVD再生専用機・・・


えーーーーーーーーーー タラ~
そんな初歩的なおばかさんやっちゃった?
無反応装うのに精いっぱいで、東芝のポータロウサイトを必死で読み返し、打開策はないかと悩みまくったのは内緒です

地デジ対応ばっかり探していたので、VHF未対応なんてじぇんじぇん見てない罠(;´Д`)
すぐさま返品して液晶+DVDに地デジチューナー買い足すか悩んだけど、僕の性格上なんとかなるっ!ってことで開封してしまいました。

フロントダイネットとリアダイネット両方で見られるようにモニターアームもネットで探して購入。
地デジテレビ



クロークの裏に金物で補強して六角で締め込み取り付け完了。
アンテナ繋げばばっちり綺麗に映りました。地デジはデスガ・・・
地デジテレビ



次の日会社のパソコンで使っているCATVチューナーを接続してみる。
これならVHFも受信できるだろうと安易に考える。
っが、電源が点きません?あら・・・
家庭用のコンセントではつくけどトレーラーのコンセントでつかないってことは電圧が違うのかい?
電気に弱い僕は日が暮れてきたことを理由に、とりあえず地デジが映ったことによしとし作業完了しました。
(後日判明したこと・・・外部電源取っていないと、トレーラー内の100Vのコンセントって使えないことが判明)
なんかすっきりしない 早く来い!2011年。






                 





同じカテゴリー(トレーラー)の記事画像
ユーロムーバー
自作ハンガーレール
アンテナ
同じカテゴリー(トレーラー)の記事
 ユーロムーバー (2010-09-10 23:00)
 自作ハンガーレール (2009-06-22 22:00)
 アンテナ (2008-07-08 00:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地デジテレビ
    コメント(0)