ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年06月07日

道具自慢 in かわせみ河原

前日まで降り続いた雨はすっかりと上がり、青空が見え隠れするお昼すぎに到着。はずれた天気予報のおかげなのか、休日なのにかわせみ河原はとてもすいていました。

道具自慢 in かわせみ河原



   とっとと簡単にトレーラーを設営してビールを飲みながら友人の到着を待ちます。

道具自慢 in かわせみ河原


今回の目的は友達の道具自慢を聞いてあげること。1年かけて悩んだ小川Campalのロッジシェルターを一緒に建ててあげて、「これかっこいいねー。最高のテントだよ。買って正解!」と褒めちぎること 道具談話をすることだ。
テントだけでなく色々とキャンプ道具を大人買いしたというから、どんなものが出てくるかちょっと楽しみ。

待つこと2時間、やっとこさH氏が到着~。着くやいなや車からどんどん荷物を出すが、肝心なテントが出てこない。
テントは?と尋ねると浮かない顔で「あれ、返品しようかと思って・・・」とわけわからんことを言い出す始末。
えー!!!あんだけ楽しみにしていたのにぃ~! Why?
「とっても大きくて車に乗せるスペースがない・・・」  あ~~~?
どこかの国のリーダーのようにぶれる発言をよそ目に後部座席に横たわっていた大きなダンボールを開封。箱からテント袋を取り出して、返品できないように広げちゃいましたテヘッ

道具自慢 in かわせみ河原

ん~ やっぱりかっこいい。。。素直にそう思わせるテントでした。30分あれば楽に建てられるので、設営時間は他のテントとさほど変らないです。(ロッジ型テントの設営は慣れてますが。)
でもやっぱり小川と思わせる機能性を兼ねた装備には圧巻。十分すぎる広さ持ち、4面メッシュ仕様に出来、またベンチレータまであるので4season使い倒せそうです。

テント設営にまったく手を貸さなかったH氏はご自慢道具で夕食の用意を。。。
めんどくさくなってきたのでまとめてご紹介しちゃいます。
【下の写真をクリックするとlyteboxで楽しめます】

    キッチン一式かよっ!とツッコミ入れときました。  この日のために楽天で購入した、めちゃうまの焼き鳥一式が到着せず、やむ得ず近所の焼き鳥屋に無理言って分けてもらった新鮮なプリプリ鶏肉。  七輪本舗製サンマ・焼き鳥専用七輪です。
    嬉しすぎでしょっ!笑  ドメティックのポータブル3WAY冷蔵庫  ご覧の通りAC100V・DC12V・カセットコンロ(24h/本)で冷やせます。  この日はカセットボンベでしたが、ちゃんと氷が出来るほど冷えましたよ。

H氏が七輪本舗の七輪で炭焼きしてくれた焼き鳥と、G’zG製のステンレスダッチオーブンで作った手羽とトマトの煮込みシチューに、行きつけの飲み屋で分けてもらった秘伝のタレで作った鯛茶漬けをご馳走してくれました。酔ってしまったので写真を撮っていませんでしたがご馳走様でしたテヘッ



次の日はもうひとつの目的であったカヌーで遊びました。
このカヌー実は頂き物なんです。使ってないとのことだったので知人から譲り受け、昨晩持って来てくれました。
組み立て式のカナディアンカヌー"ALLY 16ft"です。組み立て式なので持ち運びに便利。とても軽く、大人一人で楽々と持てます。

道具自慢 in かわせみ河原


写真をクリックしてください↓
    組み立て完成!お疲れ感は否めません。  軽くて簡単に旋回できます。一人より二人のほうが安定するみたい。  カヌーがあると絵になるのねー

あー、今後のキャンプスタイルがまたかわりそう(;´Д`) まずはキャリアーか・・・




同じカテゴリー(道具)の記事画像
マキリのその後
雨の日はかっぱ橋
はじめてのパスタ作り
チ~ン
EOS7Dを手にして
誕生日にダッチをどう?
同じカテゴリー(道具)の記事
 マキリのその後 (2011-05-08 18:00)
 雨の日はかっぱ橋 (2011-05-07 18:00)
 はじめてのパスタ作り (2011-04-23 18:00)
 チ~ン (2010-11-28 09:00)
 EOS7Dを手にして (2010-05-14 02:20)
 誕生日にダッチをどう? (2008-10-20 23:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具自慢 in かわせみ河原
    コメント(0)